7月18日(土)練習

お疲れ様です。今回のブログは一回生の勝が担当させていただきます。

最近の練習ではスナイプチームと470チームに分かれ、スタートの練習やサークリング練習などを行っています。

本日のスナイプチームは午前3艇、午後5艇出艇しました。スタート付ラウンディング練習、セーリング練習、コース練を行いました。一回生も乗ることができ、海上での動作練習ができました。

私は午後からヨットに乗ることができ、タックやジャイブなどの動作練習をすることができました。しかし、サークリングをしてみたところ、自分がどんな状況にいるかわからなくなってしまい、陸でのシャドー練習の大切さを実感しました。

夜は27315を艇庫に持って帰り、一回生がシャドー練習を行いました。これからは、自分たちで艤装、シャドー、解装ができるように一回生で協力しながら覚えていきたいです。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習