7月12日(日) 練習

こんばんは
昨日から1回生がブログを担当していますが、1回生が大学の行事に参加したため、本日は副将の酒井がブログを担当させて頂きます。



今日は集合した後、和歌浦の方々と清掃活動を行いました。
結果を追い求めるだけでなく、地域の方々との活動も大切にし、多くの方に応援していただける、そんなチームにすべく、幹部一同力を入れていきます。

そして、今日は年に一度の和歌山県セーリング連盟杯が南風の強弱・ふれの激しいコンディションの中、開催されました。
この大会は、和歌山を拠点に活動を行っている様々な艇種(FX、SS、470、スナイプ、レーザーなど)を集いレースを行います。

今回は今までとは違い、国体運営の練習も兼ねて行うため、レース組と運営組に分かれました。


私はスナイプで出場し、4レースを行いました。
私自身苦手であり、それを痛感させられるレース内容となりました。
まだまだ、ヨットを一定のヒールバランスで帆走されることができずロスしていること、必要以上のタック・ジャイブをしてしまう、ファーストブローで有利なポジションにおけてるいるにも関わらず欲を出してしまい負けてしまうなど課題の多くあります。

団体戦は3日間あり、常に自分の得意な風域で行える訳ではありません。
残り少ない日々の中でも、少しでも成長していきます。

7月に入り、チームの雰囲気もまた一つ上がり良いチームになっていると感じます。
この勢いのまま、夏合宿→団体戦に望めるよう、副将としてチームを支えていきます。



1回生マネージャーの福本と滝本が小型船舶試験に望みました。
入部して2ヶ月がすぎ、今となっては大切なチームの一員です。



来週は久しぶりの3日間合宿。
熱中症には気をつけ、意味のある合宿にします。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習