6月7日(日) 練習

こんばんは。
今回のブログ担当は三回生470クルーの藤尾です。

本日、和歌山では1日を通して
3〜4m/sの西風が吹き、
波もないコンディションだった為
一回生の動作の練習を行いました。

470が2艇、スナイプが1艇と非常に
少ない艇数ではありましたが
乗せ代えをしたのでたくさんの
一回生が乗ることができました。

今日初めて470に乗る子もおり、
私個人としてはこれから470の人気が
上がることに期待しています。

タックやスピンアップにかなり苦戦していたので、
これから陸でのシミュレーションも重視していきます。


一回生と上回生が乗せ代わった後、セーリングを行いました。

ゴムボートに63期の出口さんに乗っていただき、
至近距離から細やかなアドバイスをしていただきました。


午後はシミュレーションの後470
2艇でスタート練習をしました。

混戦を作ることは不可能でも2艇しか出ていない分、
ラインに対してどれ位足りていないのか
をレスキューがしっかり見ることができました。
したがって一回一回のスタートの
反省を厳密に行えました。


この2日間、ポイントレース組と分かれて普段より少人数での活動でしたが
一回生が楽しく盛り上げてくれたので
充実した時間を過ごす事ができました。

来週は全員で国公立戦に参戦します。


最後になりましたが本日練習に参加してくださった、出口さんありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習