5月31日(日) 練習

更新が遅れてすみません。今回のブログは3回生470クルーの出崎巧輝が担当させて頂きます。

一昨日は朝から北から4m/sほどの風が入っていました。午前はスタート付きのショートラウンド練習を行っていましたが、途中で風が吹き上がってきたために一度ハーバーに移動し、艇数を絞り、再度スタート付きショートラウンドを行いました。そして、昼前にセーリング練習を行いハーバーバックしました。

午後は470三艇、スナイプ四艇に絞り込み、乗せ代えを行いながらセーリング練習をしました。

一昨日の風は陸風でシフトが大きく、大きくフレるヘッダーのブローに対応できないことがあったので、もっとスキッパーにシフトの情報を伝えられるよう意識していきたいと思います。

また、強風の中のスタートやラウンドでいつもの動作ができないといったことが見受けられました。久々の強風ということもありましたがこれからも強風の中でもたくさん出艇して、精度を高めていきたいです。

強風の中で沈艇が出た時など、各クラスともリーダーボートに素早く集まれていて、一回生も強風の出着艇を積極的にサポートしてくれたので、チーム全体の雰囲気から一体感を強く感じます。この良い雰囲気を活かしてこれから始まるレースシーズンをしっかり乗りきっていきたいです。

練習やミーティングを見に来て頂いた、天王寺谷さん、中筋さん、河合さん、堂野さんありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習