5月9日(土) 練習


こんばんわ。今回のブログは65期470スキッパーの伊藤が担当させていただきます。

今日から1回生16人が部活に加わり、これからは41人の大所帯での練習となります。1回生にとってヨットは初めての事ばかりですが、日々の練習を重ねて少しずつでも知識や技術を習得していってほしいと思います。



今日の練習は午前午後ともスタート付き上下ラウンディングでした。下はトラペゾイドを想定したゲートマークで、スタートラインと上下は短めです。春新を終えてスタートが出せない、混戦に弱いなどの課題がそれぞれ見つかったので、その課題を潰すために目標を持って練習に取り組みました。しかしやはりマーク付近の混戦やゲートマークに苦戦する艇が多く見られました。他艇がいる中で勝つためには自艇をどう持っていけばいいのかという事を常に考えて練習していこうと思います。

今日の風はあまりなく、途中で1回生を乗せてあげられるほどでした。1回生はまだわからないことだらけで、先輩に教えてもらいながらタックやジャイブをしていました。自分もこんな時期があったなと思い、初心を忘れないようにしようと思いました。
すみません。途中までしか送られていなかったので続きです。

ミーティング後には2回生が1回生に講義を行いました。覚えることがたくさんありますが、頑張って欲しいと思います!




それでは、本日から1回生が練習に参加することとなったので、毎回ひとりずつ1回生を紹介していきたいと思います。

記念すべき1人目は小川修平くんです!

 名前  : 小川修平
 学部  : 経済学部
 出身地 : 和歌山県
意気込み : 初めての競技ですけど、元気いっぱいで頑張っていきます!


是非1回生から声を出して和歌山大学ヨット部を盛り上げていって欲しいと思います!今後に期待です!

最後になりましたが、今日練習に参加して頂いた56期の林さんありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習