5月30日(土) 練習


本日のブログは3回生の田中智史が担当させていただきます。

今日の練習は午前、午後ともにセーリング練習とスタート練習、スタート付きラウンディング練習を行いました。
午前は2.3m/sの西南西の風でだんだんと右に振っていき、昼頃には4m/sほどの西の風でした。
午後は風向は西、順風から強風の中で練習を行いました。

スタート練習では、各艇出艇前に立てた目標を達成するためにペアや他艇と話し合ったり、サポートボートか意見をもらうなど、より良いスタートができるように試行錯誤していました。
ラウンディング練習では、混戦を意識した動作やコース展開など常に頭を使い、充実した練習を行うことができました。
セーリング練習では前に比べると全艇まとまって走れるようになりましたが、タックポイントなどまだまだ甘い部分が多いのでこれからもっと詰めていきたいです。

また今日から若い代のOB.OGさんによる活動が開始して、1回生をヨットに乗せていただきました。
この様な活動のおかげで僕達上回生は練習に集中することができ、1回生には早い段階からヨットに乗ってもらいスキルアップすることができます。
本日、来ていただきました、54期の天王寺谷さん本当にありがとうございました。

この様なOB.OGさんの支援に応えるために日々の練習に励んでいきたいです。
写真は天王寺谷さんと1回生の様子です。




1回生の紹介です。
神田友絵(MG)
観光学部
兵庫県出身
意気込み・・・美味しいご飯を作り続けます!!

以上です。それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習