5月23日(土) 練習


こんばんは。
今日のブログは65期スナイプクルーの後藤が担当します。

今日の練習は、午前中はあまり風がなく、一時間ほどサークリング練習をした後、サークリングレースをして一旦ハーバーバックしました。
午前中あまり練習が出来なかったので、午後の練習は12時半ごろに出艇しました。
午後もあまり風吹いてませんでしたが出艇し、セーリング練習とスタート練習、レース練習をしました。

午前中は470、スナイプ共に走らせるのも難しい風でしたが、身体を動かして船を動かすいい練習になりました。サークリングレースでは一番速くサークリングを5周回った船がハーバーの際曳航されるというのもあってそれぞれ必死に船をうごかしました。
午後は始めは風があまり吹いていなかったのですが練習終盤にはハイクアウトするぐらい風も吹き、1日で微風域~強風域のまでの練習ができました。

6月に入るとレースが続くので今の時期に色々な風域で練習できたのはよかったです。僕自身まだブローのシフトとか強弱の対応が遅かったり、今チームとして取り組んでいるスタート練習ではなかなかいいスタートがきれなかったりとまだ課題が多いので課題を克服できるように頑張っていきます。
また、63期の田中悠作さんに練習に顔をだしていただきありがとうございました。

最後になりましたが、今回も一回生の紹介をさせていただきます。

勝ゆりの
観光学部
岡山県
名前通りの結果を残します!!

それでは失礼します

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習