4月16日(金) Red Bull Foiling Generation Day2

こんばんは!
画像だけが更新されてしまいすみません。
本日はフォイリングジェネレーション組から、3回生、藪嘉文がブログを担当させていただきます。

本日も4艇のファントムを交代で乗り、トレーニングセッションをさせていただきました。

風が弱い時間帯が長く、予定されていた2部練ができませんでした。陸上での待機の時間も長かったのですが、個人的にはRed Bullのスタッフの方や、extreme sailing teamの方の話などを聞くことができたりと非常に有意義な時間でした。

私と燃杭のペアが練習した時間帯は風速が4m/sくらいの良い風が吹いていました。インストラクターの方に教えて頂きながら乗せていただき、ジェネカーを貼るとFoiling、飛ぶことができました。
今回クルーをさせていただいたのですが、ジェネカーのシートは非常に重く、普段スナイプに乗っている自分にはトラッピーズも難しかったです。
スキッパーもティラーのトリムが難しそうで、Foilingしながら舵が効かなくなり、アンヒール沈をしてしまいました。

セッション後、セーリングセンターの方々やextreme sailing teamの方々が安全面での判断で、エントリーした19チームの内、8チームのみが明日からのレースに出場することになるという話がありました。

和大の3チームは残念ながら皆レースには出れなくなってしまいましたが、昨日今日の経験を必ず470やスナイプに活かしたいと思います!

大会は明日以降も続くので、和歌山でできる貴重な経験をもう少ししていきたいと思います。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習