4月15日(土) Red Bull Foiling Generation Day1

こんばんは。

今日から19日まで和歌山セーリングセンターで開催されている、レッドブル・フォイリングジェネレーションに和歌山大学から3チーム参加させてもらっています。

初日の今日は、受付、ブリーフィング、トレーニングセッションを行いました。初めて見るフライングファントムという艇種の説明を受け、早速海上練習をしました。

全19チームが参加していてフライングファントム4艇を順番に回して練習をしました。始めの方は風があり、ハーバーから出るとすぐに飛ぶ、まさにフライングする風でした。

しかし、時間が経つにつれて風がなくなっていき最後の方に順番が回ってきたチームは飛ぶのも困難な風になりました。

19チームが回して練習していたので、練習時間は短かったですが初めて見る、初めて乗る艇種に緊張、恐怖、興奮しながら乗っていました。

初日から強い風の中、沈をしたりディスマストする艇がありましたが、すぐに予備の艇が出るなどして練習が円滑に進むよう運営していただきました。そのおかげで、参加者に怪我人などは無く無事に練習を終えることが出来ました。

明日も今日フライング出来なかったチームは飛べるよう、安全に気を付けて練習をしていきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習