4月26日(日)

6
こんにちは。
本日は4回生鶴野が担当します。

今日は新西宮ヨットハーバーで安全講習会が行われました。

内容としては、以下の通りです。
・自分の命を守る為の対策
・他の人を助ける為の手段
・心肺蘇生法
・AEDの使用の仕方

他の人を助ける為の手段としては、
毛布を使った救命方やシートを使って引き揚げる方法などを実演を交えて紹介して頂きました。

毛布を使ったものなど、見たことのないものもあったので、これを機にレスキュー方法に加えていきます。

心肺蘇生法やAEDの使用などは、春休みに一度復習しましたが、口頭だけでした。今回模型を使った講習はリアリティがあり、体に染み込みました。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習