4月25日(土)

こんばんは。
本日のブログは4回生橋本が担当いたします。

今日は暑い!と感じるほどの暖かさでした。

午前はショートラウンド、セーリング
午後はセーリング、ショートラウンド、レース練習
を行いました。

午前出艇してすぐはあまり風がありませんでしたが、徐々に上がっていき、セーリング練習の際には強風コンディションで練習することができました。

午後はピーク時よりは風速は落ちましたが、ある程度安定した風で練習することができました。

1日を通して強弱のあるコンディションは難しいですが、動作やセールトリムをそのつど風に合わせる対応力が身につくと思うのでとても充実した練習になると思います。
私自身まだまだ対応が甘いと感じる部分があるのでもっと敏感になる必要があるなと感じています。

また、今日の午後は最後の試乗会でした!
風速が上がっていたので出来るかどうか微妙なところでしたが、1回生を乗せてあげることができました!
ヨットを知り、楽しさを感じてもらえていたら嬉しいです。

写真は練習後の艇庫での鍋パーティーの様子です。


春新までに全体で練習できる日はあと1日となりました。自分が何をすべきなのか日々考えながら、毎日を過ごしていきましょう。


それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習