4月19日(日)

お疲れ様です。

4回生主将の谷久保です。

今日は午前中にベイサイドの方のお手伝いを朝からしました。

普段お世話になっている地域の方々と今後も連携を取りながら貢献していけるよう取り計らっていきます。

その後ハーバーに移動し、
午前中はショートラウンディング
午後はセーリング練習
をしました。

風は午前は西南西方向より5〜9m/sほど、午後は8〜10m/sほどで岸寄りで収束した強烈なガストが頻繁に下りてきており、ブローに応じた動作、帆走を強いられるコンディションでした。

私見としては、春休み明けて以降、練習に締まりが無く、練習の目的が見て取れないことが多く、練習目的の確認をチームとして如何にさせていくかが今後必要だと感じました。

今は下級生は新入生歓迎会で忙しいのは分かりますが、平日も頑張って時間を確保し、ハーバーに来て毎日ヨットと関わってほしいです!

春インカレまで日にちも迫ってきているので、危機感を持ちつつ日々を過ごしてもらえればと思います。




また、最近様々な方から挨拶、礼儀といった社会人の常識がなっていない子が見られるといった御指摘を受けております。

御無礼大変申し訳ありませんでした。

これは部活関係なく、ごく当たり前のことなんで、出来ないなんていうのは言語道断です。
今後はそういったことが無い様、現役一同改善していきます。


それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習