4月18日(土)

こんばんは
今回のブログ担当は副将の酒井が担当させていただきます。

天気にも恵まれハーバーはフォイリングジェネレーションで盛り上がりをみせています。
和歌山のセーリングセンターのが本当に良い場であり、そんなハーバーで練習できていることに誇らしげに感じます!!!

大学もスタートし新入生歓迎会も大洲目を迎えるなか土日の限られた全体練習の中でレベルアップをはかります。

今日の練習は、
午前 サークリング
ショートラウンド
午後 セーリング
ショートラウンド
レース練習

先日から午前の出艇直後は風邪がなくそのなかでいかにスムーズにサークリングをするか試行錯誤しながら艇間で意見交換し行っています。

ショートラウンドは安定して5メートルオーバーの風の中行えました。
各々目的をもって練習するというチーム方針の元やってきましたが、最近は自然と練習の中で競い合う姿が見られ競争意識が芽生えてるなと感じました。

午後からは6~8メートルのコンディションでした。
途中1艇がトラブルでハーバーしなければならなかったのですが、470、スナイプチームとも冷静な対応ができていました。
4回生が少ないですが3回生は今何をしなければならないのか理解しているなと感じます。

最後のレース練習はC旗の掲揚なくマークを変更したにもかかわらず的確な判断をしており小さなことかもしれませんが確実に目標に向かって近づいています。

今日も試乗会の予定でしたが残念ながら試乗会はできずゴムボートで練習見学というかたちになってしまいました。
二度とないヨットに乗る機会を是非1回生には味わって欲しいのですがなかなかうまくいきません。
明日は試乗会日和であることを願うばかりです。。。



まだまだ練習の質というのはあげれると幹部一同感じており、目標のむけ試行錯誤しレベルアップしていきます。


それでは失礼します。
ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習