4月12日(日)

こんばんは。
本日のブログは2回生スナイプスキッパーの安井が担当させていただきます。今日は1m〜5mの風域で、午前はサークリング、ラウンディング、セーリング練習をしました。私自身昨日の強風よりは落ち着いて1つ1つの動作ができ、また、サークリング、ラウンディング練習では自分ができていないことを考え、それをどうすればできるようになるのかを先輩方と相談したりアドバイスをもらいながら練習できたので、とても内容の濃いものになったと思います。
午後からはセーリング、ラウンディング、サークリング、スタート練習、レース練習をしました。ラウンディング練習をしている途中から風が落ちてきたので、サークリング練習に切り替えました。1mあるかないかくらいの風だったのですが、ラダーレスでサークリングをしたり集中力を切らさないように工夫して練習することができました。
午後は、練習組と分かれて新入生に向けて試乗会を行いました。ヨットに楽しそうに乗っている新入生を見て、どんな時でもヨットを楽しむ姿勢が大切だと再認識でき、それと同時に5月からは後輩をもつ身としてもっと責任感をもって行動していくべきだと思いました。
最後になりましたが、試乗会に協力してくださった田中一永さんありがとうございまきした。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習