3月7日(土)

こんばんは。本日のブログは64期470リーダーの本田が担当させていただきます。

今日は朝から雨が降り、1日を通して微風~中風のなかで練習を行いました。
午前は10°~60°の微風でサークリング練習を行いました。スナイプチーム、470チーム関係なく乗せかえをしたり、ヘルムスマンとクルー関係なく乗せかえをして他のチームの人が、他のポジションの人がどういった動きをしているのかを学ぶ機会となりました。
午後は345°~40°の中風でセーリング練習のちラウンディング練習、レース練習を行いました。ラウンディング練習では浦風に乗っているプレイヤーからヨットに乗っているプレイヤーにアドバイスの声が多く聞こえました。先輩から後輩へのアドバイスだけではなく、後輩から先輩への声が聞こえ、チームの雰囲気がよいものになっていることを実感し、嬉しく思いました。

最近のクラスミーティングは両クラスともたいへん盛り上がっています。話が尽きず、時間を忘れてしまうほどの内容の濃いミーティングができていることがクラスリーダーとしてとても嬉しいです。みんなでたくさん考え、学んで、成長していきたいと思います。

ミーティング終わりに、63期の先輩方が使っていたセーリングウェアを男子部員が分け合う姿が見られ、部員の仲の良さに微笑ましくなりました。その様子の写真をアップさせていただきます。


部員全員、一丸となってこれからも日々の練習を頑張っていきたいと思います。それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習