3月30日(月)

お疲れ様です。
本日のブログは新3回生マネージャーの和井が担当します。
今日の午前中は、ランニングから始まり、艇の整備を行いました。
次の練習から、海上練習が始まるので、不備がないようしっかり整備の時間をとりました。
艇に不備があると、パフォーマンスもですが、安全面に影響がでてしまいます。各プレイヤーは自分の整備担当の艇を入念に整備していたようです。
マネージャーは、ぼろぼろになった国際信号旗を直しました。
より練習効率を上げられるよう、マネージャーにできることをしていきたいと思います。

午後からは、艇庫に数多くあるセールを470、スナイプに分かれて整理、整頓をしました。
今まで見過ごしていたセールがたくさんあり、これから練習に使えるセールも多く見つかりました。
整備やセールチェックを行って、ヨットというスポーツは道具を使うスポーツであるということを再認識しました。プレイヤーだけでなくマネージャーも、様々な道具を使わせていただいているので、もっと道具を大事にしていこうと思います。
その後、全員で筋トレを行い、ミーティングをして練習を終えました。
筋トレでは、筋トレ担当である新3回生 大島がランニングからメニューを組み、全員の体力、筋力アップを図っています。
冒頭にも書きましたが、明後日から海上練習が始まります。
自粛期間の間、安全対策マニュアルやトラブルシューティング、整備などを行ってきました。
やってきたことを明後日から発揮していけるよう、改めて気を引き締めていきたいと思います。
また、明後日から4月に入り、学校や新入生歓迎会も始まります。
練習時間は減りますが、個々で出来ることをしていきたいと思います。
今年の春、たくさんの新入部員を迎えられるよう、現役一同頑張っていきたいと思います。
それでは失礼します。

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習