3月28日(土)

こんにちは。
本日のブログは3回生スナイプスキッパーの藪が担当させて頂きます。

まず、新聞、インターネット等のメディアで既にご存知の方も多いとは思いますが、先日25日、同水域で共に競い合っている関西大学さんの部員の死亡事故が起きてしまいました。亡くなられた方へ心よりご冥福をお祈り申し上げます。

我々、和歌山大学体育会ヨット部も現在、海上での練習を自粛しています。
本日は和歌浦での海難事故の石碑への黙祷を捧げ、その後は安全対策マニュアルの見直し、修正を全員で話し合い、行いました。

今一度、安全、人命が最重要であるということ、自然を相手にするスポーツの難しさ、取り組み方を考えさせられる機会となりました。

このような悲しい事故を受け、我々も大きなショックを受けています。私も含め、今後の活動に不安を持つ部員も少なからずいると思います。
しかし、この自粛の期間だからこそできることをしっかりと、打ち立てた目標を達成するために何が必要なのか、何をすべきなのかを考えて行動していきたいと思います。

明日からは艇の整備やトレーニング、ミーティングを行う予定です。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習