3月21日(土)

今回のブログは新三回生470クルーの出崎巧輝が担当させて頂きます。
今日の風は1~3メートルの軽風コンディションでした。春合宿終盤に差し掛かり、ずっと同じ連絡メニューだったので新たな練習してメニューを取り入れました。午前中では普段のサークリング連絡に加え、すごく短い長さのラウンディング練習も加えました。ふだんのラウンディング練習ではクローズホールドを帆走中にコースを引いたり、ランニングのレグではスピンを上げたりしていましたが、新しいラウンディングでは上マークと下マークが近いため、これらのことは出来ず、サークリング練習で行う動作をマーク回航をイメージして確認してすることに重点を置いて行いました。
その後は普段の長さでのマーク練習、レース練習をしました。レース練習は4レース行い、今までよりレース数が増え、春合宿で成長したことを他の部員と競争することにより、自分の良いところ悪いところを見つめ直す良いきっかけになりました。
午後からはセーリングとラウンディング、レース練習を行いました。段々風が落ちていく中でしっかり自分の中で集中するよう心がけました。
春合宿終盤に差し掛かり、部員の中でも体調を崩す人が少しずつ出ていますが、春の新人戦までの時間は限られているので、全力で春合宿を乗り切っていこうと思います。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習