3月18日(水)



こんばんは。
3回生スナイプスキッパーの笹川です。

午前は0mから3.5m、午後は0mと、1日を通して風のないコンディションでした。
午前は整備やシミュレーションをしているうちに西から風が入ってきたので出艇することができましたが、午後は風が落ち、出艇することができませんでした。

午前の海上練習ではサークリングとショートラウンドを行いました。
サークリングでは、多くの艇がスピードを止めないことを意識して動作をしていました。
この練習を始めた頃と比べて格段に動作の質が上がっており、サークリングでの動作をしっかりとラウンドで活かすことができてきています。
スナイプのことになりますが、ランチャージャイブでのオーバーヒールや、起こすタイミングを掴めていない艇が多いようです。ラウンドでも目的の動作練習を意識し、タックジャイブを多く入れていきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習