3月1日(日)

こんばんは。

昨日に引き続き、新四回主将の谷久保がブログを担当します。

今日は午前中はサークリング、ショートラウンド練習を行いました。

サークリング中は3〜4m/s程の良い風が北東から入ってきていて、各艇とも昨日の反省である動作が雑になってしまっていた点を意識して、改めて一つ一つの動作を丁寧に行いました。

ショートラウンドは風が落ち、シフトも激しい海面での練習となり、マークアプローチが難しく、エントリーが悪く、回航がうまくいかないことがありました。

次は風をしっかりと捉え、シフトに対応したマークアプローチをし、よりよい回航を行えるようにします。

ショートラウンド中にあった風は無くなったのでいつもより早めにハーバーしました。

午後からは前線の通過に伴って北からの強風が予想されたので、レスキュー体制を充実させ、艇数を絞って一時間の練習となりました。

練習はショートラウンドで、最後の方には北から強烈なブローが入ってきて、オーバーヒールしてふらふらしている艇が見られだしたので、少し早めにハーバーしました。

午後からの出艇に際してはセーリングセンターの方々の助言を頂き判断したことが功をそうしたと思います。


その後艇庫でミーティングをして解散となりました。


明日からは春休み始めての二連休です。
しっかりと体を休めて次の練習へとコンディションを整えて下さい。

また、整備のある人はしっかりと整備して下さい!


それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習