5月3日(金)練習

お疲れ様です。本日のブログは2回生の森脇が担当します。本日は470クラス2艇・スナイプ1艇で練習しました。平均風速2~4m/sの南風の中、午前は上下マークを打って動作練習、午後はスタート練習とセーリングをしました。

上下での練習では、主にスピンを意識しながら練習しました。特にスピンを潰さないようにジャイブをするなど、できるだけ潰さないように走るように意識していました。そのため、感覚はつかめてきたと思います。しかし、マークの回航が全然詰められない等の課題点が山程見つかったので、より一層上達するために練習に取り組みたいと思いました。
午後はほぼ初めてのスタート練習ということもあり、動作や船を置く位置などが全然できなく、良いスタートができなくて悔しかったです。ペアのクルーとよく話し合い、上達できたらと思います。

最後になりましたが、4月中は新入生の試乗会をしていたため、ブログの更新ができず申し訳ございませんでした。また、試乗会にご協力いただいたOBの皆様、誠にありがとうございました。無事に試乗会を終えることができました。
本日の練習にお越しいただきました横田コーチ、71期植田様、大変ありがとうございました。

それでは失礼します。




コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習