5月5日(日)

お疲れ様です。本日のブログは2回生の山本が担当します。本日は4702艇、スナイプ1艇で練習しました。平均風速6~7m/s、Max10m/sの南風の中、上下にマークをうち動作練習を行い、その後セーリング練習を行いました。

久しぶりに風が強く、波が高い海上での練習であったため、1つ1つ動作を特に気をつけながら練習をしました。

まだまだ、強風でのセーリングに慣れておらず、周りに目を向けてブローなどを意識して走れるようになりたいと感じました。


私は女子同士のペアで出艇しましたが、強風の中でお互いの余裕がない時間がたくさんあったため、強風でも周りに目を向けられるように強風時のパワーダウンの方法をペア同士で研究していきたいと考えています。


最後になりましたが、本日の練習にお越しくださいました、横田コーチ、71期植田様、大変ありがとうございました。


それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習