4月24日(土) 練習
こんばんは。今日のブログは新4回生マネージャーの川守萌恵子が担当いたします。
本日、午前中は気温が低く微風となっておりましたが、午後からはシーブリーズの西風が入り白波のコンディションでした。
午前はスナイプがセーリング、470がマークを利用した回航動作練習等を行い、午後は両クラス合同のスタート付きのラウンディング練習を行いました。
大阪府に発令された緊急事態宣言により明日から6/12まで課外活動が禁止されてしまいました。そのため今日の練習が休止前最後の練習でした。
最後の学年にしてゴールデンウィークが、一年生ぶりに味わえるという、喜んでいいのかダメなのか微妙な事となってしまいました。
正直、今の状況で自分たち70期が最後の年だと実感しにくいです。団体戦に向かって練習して、練習して、練習して、出せる力を出し切りぶつかり合うはずが「コロナ」というウィルスによって、練習できる時間が大幅に奪われ、私たちの最後の思い出が、「コロナ」で練習できなかったとなってしまいます。そうならないため、家で出来ることはたくさんあるはずです。撮っていた動画を見返したり、筋トレしてみたりなど、精神的にも身体的にも健康を保ちつつ、モチベーションも上げていけるようにしていきたいです。
さて、レスキュー艇長になり早くも半年が経とうとしています。前任、前々任の先輩は両者とも2年間レスキュー艇長を務められていました。私なんかは、コロナの影響でレスキュー艇長としての活動は少なく、考えもお2人には及ばないなと日々思います。やはり、先輩方が歩んでいた道は険しく、少しでも緊張を緩めると大きな事故につながる。先輩の背中はいつまで経っても大きいものです。私もいつか、後輩にそんなふうに思われるものなのでしょうか。私なんか、と思わず胸を張ってこのチームを守れるように考動して行きたいと思います。
最後になりますが、このような拙い文章を読んでいただきありがとうございました。
また、活動再開の目処が立ち次第、更新させていただきます。
コメント
コメントを投稿