10月26日(土) 練習
こんばんは。本日のブログは新3回生マネージャーの髙山が担当いたします。
本日の練習は、午前は両クラス共にラウンド練習ののち470は基本練、スナイプはセーリング練習を行い、また、午後は風がないうちはシャドーと湾内でサークリングののちにスタート付きのラウンド練習を行いました。
また、浦風は明日からの全日本インカレに先立って行われるポイントレースの運営のため西宮へ回航致しました。
代変わりを経てチームが新体制となり1ヶ月が経ちました。マネージャーチームとしてはメンバー編成に変化はなかったのですが、代が変わってから練習の運営を私達70期主体で行うことが増えてきました。
そのため、船の運転技術の一層の向上はもちろん、同期マネージャーの佐藤と川守もブログに書いていたように自覚や責任を強く意識するようになったと同時に、私はプレイヤーへのアプローチについて今まで以上に意識するようになりました。
話かけるタイミングひとつとっても、今話しかけたら邪魔にならないかな、今こっち(マネージャーやレスキュー)側からの提案とか要らないかな、など自分でも考えすぎだなと思うほどなのですが、私にとってマネージャーはあまり主張しないというか、あくまでプレイヤー資本でプレイヤーの意向に寄り添う形でありたいと思っています。けれど、だからこそその意向を汲み取るためにこちらから積極的にアプローチしていく姿勢も必要であると気づき、他のマネージャーのメンバーはどうしているかを最近観察しては良いなと思った方法は吸収していこうとしているところです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは失礼します。
コメント
コメントを投稿