1月9日(水)

あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。
本日のブログは、新3回生 スナイプスキッパーの飯嶋が担当させていただきます。私は、年末の心に残った体験について書こうと思います。

一瀬が以前触れていましたが、私も年末に行われたユース選考会の運営に参加させて頂き、その中での模擬審問にも参加させて頂くことができました。私自身、審問の体験がなく、用紙の書き方や審問の進め方など基本的なことから学ぶことができました。実際と同様の形式で考えることにより、自分の知識がいかに曖昧であるかが身に沁みました。

「勝って、楽しく」という目標を持って、練習では心技を鍛えていますが、やはりレースでは知識と経験も大切だと改めて感じました。せっかく良い順位で走っていても、審問で負けて順位を落とすのはもったいなすぎます。いかに自分に優位なレースにするかも技術であり、ずる賢さも少しは必要だと感じました。


私はこのオフ期間に、体作りと技術、知識の向上を目指しています。年末年始に帰省し、家族や親戚、友達から「ヨットかっこいいね」「頑張ってね」と多くの人から応援してもらえ、より一層やる気が出ました。
寒くて辛い春合宿が待っていますが、オフ期間の自分の頑張りと周りからの応援の声を励みに取り組もうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月1日(土曜日)練習

2月18日(日)練習

6月15日(土)、16日(日)関西選手権大会