9月28日(金) 練習

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。本日のブログは、新3回生470スキッパーの飯嶋が担当します。

本日も午前、午後共にサークリングなどを行い、1回生メインの練習となりました。午後には470のシャドーをつくり、丘残りの1回生はスピン動作の練習を行っていました。

私事ではありますが、2日前に1か月の短期留学から帰ってきて、今日が約1か月振りの練習となりました。皆が1か月厳しい練習をしている中、私はずっと休んでいたので、久しぶりに皆に会える嬉しさと同時に、長期間休んでいてどう思われているのだろうという怖さも少しありました。しかし、とても優しく迎えてくれ、やはり私はヨット部が好きなんだなと実感しました。

私が休んでいる間に部は代変わりし、雰囲気もかなり変わっていました。上手く言葉で表すのは難しいですが、全員がやる気に満ち溢れていて、笑顔と情熱でいっぱいに感じました。(上手く表現できなくてすみません笑)
そんな部員に負けないよう、私も1か月分の遅れを取り戻していきます!

新体制の練習に参加し、全員が1つの目標に向かっていて、高望みせず、しっかり自分のレベルを把握して簡単なことから確実にクリアしていくスタイルがすごくいいなと感じました。私も無理に難しいことはせず、自分のレベルより少しだけ上の目標を立てて、毎回レベルアップしていこうと思います。

新体制となり、まだまだ至らないところも多いと思いますが、68期の先輩方中心に69期がしっかりサポートして、"新しい和大ヨット部"にしていきます。期待してください!

最後になりましたが、本日来てくださいました田中監督、65期石橋様ありがとうございました。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習