3月9日(水)
こんばんは、本日のブログは
4回生470クルーの藤尾が担当します。
最近は暖かく、春の訪れを感じていたのですが
今日から寒の戻りらしく、とても寒かったです。
午前は朝から雨が降り、視界が悪かったので
あまり沖には出ずに岸の近くで練習を行いました。
470、スナイプ両クラスとも3艇ずつ出艇し
サークリングを10分した後ラウンド練習をしました。
風速は4,5mほどで順風だったのですが
振れが激しく、中々合わせられていない艇が多かったです。
スキッパーが風に合わせる技術も要りますが、
その為にはクルーのブローコールが必要です。
クルーは自分が落とされない為にも
しっかりとヘッダーとリフトコールをしましょう!
最近の課題であるマーク回航動作は
春合宿の初めと比べるとだいぶ上達してきました!
マーク際の混戦となっても冷静に
インをつめる意識が定着してきたと思います。
午後は予報の最大風速が18m/sということだったので
着艇時間を早め、艇庫に帰って筋トレを行いました。
負荷をかけた新メニューはけっこうハードなものでしたが
続けていく価値があるものだと感じました!
明日も気温は低い予報ですが、天気は晴れなので
元気良く頑張ります!!
4回生470クルーの藤尾が担当します。
最近は暖かく、春の訪れを感じていたのですが
今日から寒の戻りらしく、とても寒かったです。
午前は朝から雨が降り、視界が悪かったので
あまり沖には出ずに岸の近くで練習を行いました。
470、スナイプ両クラスとも3艇ずつ出艇し
サークリングを10分した後ラウンド練習をしました。
風速は4,5mほどで順風だったのですが
振れが激しく、中々合わせられていない艇が多かったです。
スキッパーが風に合わせる技術も要りますが、
その為にはクルーのブローコールが必要です。
クルーは自分が落とされない為にも
しっかりとヘッダーとリフトコールをしましょう!
最近の課題であるマーク回航動作は
春合宿の初めと比べるとだいぶ上達してきました!
マーク際の混戦となっても冷静に
インをつめる意識が定着してきたと思います。
午後は予報の最大風速が18m/sということだったので
着艇時間を早め、艇庫に帰って筋トレを行いました。
負荷をかけた新メニューはけっこうハードなものでしたが
続けていく価値があるものだと感じました!
明日も気温は低い予報ですが、天気は晴れなので
元気良く頑張ります!!
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