4月16日(金) Red Bull Foiling Generation Day2
こんばんは!
画像だけが更新されてしまいすみません。
本日はフォイリングジェネレーション組から、3回生、藪嘉文がブログを担当させていただきます。
本日も4艇のファントムを交代で乗り、トレーニングセッションをさせていただきました。
風が弱い時間帯が長く、予定されていた2部練ができませんでした。陸上での待機の時間も長かったのですが、個人的にはRed Bullのスタッフの方や、extreme sailing teamの方の話などを聞くことができたりと非常に有意義な時間でした。
私と燃杭のペアが練習した時間帯は風速が4m/sくらいの良い風が吹いていました。インストラクターの方に教えて頂きながら乗せていただき、ジェネカーを貼るとFoiling、飛ぶことができました。
今回クルーをさせていただいたのですが、ジェネカーのシートは非常に重く、普段スナイプに乗っている自分にはトラッピーズも難しかったです。
スキッパーもティラーのトリムが難しそうで、Foilingしながら舵が効かなくなり、アンヒール沈をしてしまいました。
セッション後、セーリングセンターの方々やextreme sailing teamの方々が安全面での判断で、エントリーした19チームの内、8チームのみが明日からのレースに出場することになるという話がありました。
和大の3チームは残念ながら皆レースには出れなくなってしまいましたが、昨日今日の経験を必ず470やスナイプに活かしたいと思います!
大会は明日以降も続くので、和歌山でできる貴重な経験をもう少ししていきたいと思います。
それでは失礼します。
画像だけが更新されてしまいすみません。
本日はフォイリングジェネレーション組から、3回生、藪嘉文がブログを担当させていただきます。
本日も4艇のファントムを交代で乗り、トレーニングセッションをさせていただきました。
風が弱い時間帯が長く、予定されていた2部練ができませんでした。陸上での待機の時間も長かったのですが、個人的にはRed Bullのスタッフの方や、extreme sailing teamの方の話などを聞くことができたりと非常に有意義な時間でした。
私と燃杭のペアが練習した時間帯は風速が4m/sくらいの良い風が吹いていました。インストラクターの方に教えて頂きながら乗せていただき、ジェネカーを貼るとFoiling、飛ぶことができました。
今回クルーをさせていただいたのですが、ジェネカーのシートは非常に重く、普段スナイプに乗っている自分にはトラッピーズも難しかったです。
スキッパーもティラーのトリムが難しそうで、Foilingしながら舵が効かなくなり、アンヒール沈をしてしまいました。
セッション後、セーリングセンターの方々やextreme sailing teamの方々が安全面での判断で、エントリーした19チームの内、8チームのみが明日からのレースに出場することになるという話がありました。
和大の3チームは残念ながら皆レースには出れなくなってしまいましたが、昨日今日の経験を必ず470やスナイプに活かしたいと思います!
大会は明日以降も続くので、和歌山でできる貴重な経験をもう少ししていきたいと思います。
それでは失礼します。
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